2012年

2012年

皆様、新年明けましておめでとうございます。
皆様に支えられて、今年も無事新年を迎えることが出来ました。
ありがとうございました。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

さて、
新年の喜びに浸ってばかりもいられないのが学習塾の宿命でもあるのかもしれません。
私も今日一日はお休みを頂きましたが、
明日からまた受験生たちとの戦いの日々が再開します。
毎年のことではありますが、
受験まで残すところあと僅かとなったこの時期の子供たちの姿は格別です。
本当に幸せな仕事をさせて頂いているなと感謝させられる今日この頃です。

2012年度入試、今年もキートスからの受験生は決して多い人数ではありません。
皆、それぞれの希望を胸に、それぞれの志望校に向かって地道な努力を重ねてきました。
結局のところ、私に出来るのはあくまでもそのサポートに過ぎないのですが、
彼らの熱いまなざしを見ていると、私が一人休んでいるわけにもいかないと、
身が引き締まる日々であります。

春はもうすぐそこまで来ています。
ラストスパート。
今年もとことん付き合いたいと思います。

行くぞ、受験生!!