なでしこジャパン

なでしこジャパン

女子ワールドカップドイツ大会。
なでしこジャパンの決勝進出が決まりました。
日本サッカーとしても歴史的な出来事のようですが、
本当に凄いことだと思います。

ワールドカップの決勝戦という舞台に、
他の国の選手ではなく、
青色のユニフォームを着た日本人が立っている様子を想像しただけで、
今から興奮してしまいます。

東日本大震災が起きた年であるだけに、
世界中が日本に優勝してもらいたいと言ってくれているようですが、
相手国であるアメリカ代表チームはきっと変な遠慮はしないはずです。
アメリカが女子サッカーにおいて強豪国であることも今回初めて知りました。
日本もFIFAランキング4位だそうですね。
女子サッカーに対してノーマーク過ぎました。

決勝は17日日曜日の27:45~。
ん~、寝ているかもしれませんが、見逃せない試合です!!

頑張れ、ニッポン!!